コンディショニング研修

こんにちは!

 

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店、パーソナルトレーナーの小松です!

 

ジメジメとした天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

この梅雨が終わればいよいよ夏本番!新型コロナ感染症の影響でレジャー施設へはなかなか足を伸ばせませんが、薄着の季節はもう目の前です!

おしゃれな洋服を着る為にも、しっかり身体を引き締められるよう食事制限、トレーニングを頑張りましょう!

 

 

ファーストクラストレーナーズでは、トレーナーの知識向上を図るため定期的に勉強会を実施しています。フリーウエイト研修、ファンクショナルトレーニング研修に引き続き、今回は岩長トレーナーのコンディショニング研修です。

※コンディショニング研修の様子はこちらをクリックしてください。

 

コンディショニングと聞くと、アスリートだけが行うイメージを皆さんお持ちかと思いますが、実は一般の方の方が重要になってくるのがこのコンディショニングです。

 

趣味で行っているゴルフを例に話をしてみます。

 

ゴルフは下半身でしっかり踏ん張り、テイクバックの際に身体をねじりながら(捻転)クラブを引いてきて、腰を回しながらねじった身体をもとに戻してスイングをしていきますよね?

この時の「身体のねじり」が身体が固いせいでうまくねじれない。もしくはうまくねじれないのに無理にねじろうとして腰が痛くなる。

そんな方に導入していくのが体幹部のモビリティー(可動性)のコンディショニングです。

 

コンディショニングは競技者だけでなく、一般の方も導入することによってさまざまな悩みを解決することが出来る最高のトレーニングになっています。

 

接骨院や治療院に行っても軽減できなかった身体の痛み。もしかしたらこのコンディショニングトレーニングで解決できるかもしれません!

 

是非一度ファーストクラストレーナーズのコンディショニングを受けてみてください!

 

 

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店では 

・ゴルフ等スポーツのパフォーマンスアップ 

・腰痛改善等のコンディショニングトレーニング 

・ダイエットや筋力アップのボディーメイク 

など、様々なご要望にお応え出来るトレーナー陣営となっております。 

神戸元町、神戸三宮パーソナルトレーニングをお探しの方は、是非一度体験トレーニングを受講してみてください!