S&Cチーム決起会

こんにちは!

 

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店、パーソナルトレーナーの小松です!

 

昨日は予てより企画していたストレングス&コンディショニング(S&C)チームの決起会を神戸三宮、神田肉バル「ランプキャップ」さんで行わせていただきました!

 

本当はチームが発足した4月に実施予定だったのですが、新型コロナ感染症の流行によって延びに延び。。。

 

毎日お客様のセッションの合間をぬって筋力トレーニングをしているメンバーにとって、やっと実現できた「肉を食らう日」でした!

 

S&Cチームはストレングストレーニングとコンディショニングを専門とし、お客様のトレーニング目標を最短で達成できるなんとも頼もしいメンバーで構成されています!

 

マネージャー兼ストレングストレーニング講師:小松俊介

アシスタントマネージャー兼カウンセリング講師:坂根尚樹

コンディショニング講師兼ディスられ役:岩長絵里香

ケア講師:別府孝弥

規格外筋肉:後藤優汰

クール系ツッコミ担当:藤澤武豊

GAP好青年:渡邊幸輝

 

実に個性的なトレーナー陣営ですが、ボディメイク、ダイエットに関するトレーニングスキル、1時間のトレーニングが心地よくあっという間に終わってしまう。

そんなホスピタリティ溢れるトレーナー陣営となっております!

 

そんな最高の彼らがもっともっと活躍でき、沢山のお客様から支持されるトレーナーになるために私がマネジメントをするうえで心掛けているのが

 

『生きる力』

 

を高めていくこと。

 

これは中高保健体育の学習指導要領でも取り上げられていることです。

 

生きる力とは、単にお金を稼いで生活出来るようにするということではなく

 

『自分で考えて行動していく力を養う』

 

ということです。

 

今年は新型コロナ感染症の影響で沢山の業界が痛手を負いました。

 

幸いにも日本という国は他国に比べ『国民の保護』がしっかりしている国です。

 

ですが、だからといって全ておんぶにだっこでは本当の窮地に立たされた際に何もできなくなってしまいます。

 

そんな時に自分の力で生きていくために必要なことを『考える力』を養う必要があると思います。

 

 

「パーソナルトレーナーとして自分は何が出来るか」「何をしなければならないか」という

 

『常に考え、変化し続ける練習』を彼らにはしてもらっています。

(本質を彼らに話したわけではないので、どのくらい理解して日々の活動を行っているかはわかりませんがww)

 

 

今後、このパーソナルトレーニングの業界はもっともっと世間に浸透していくと思います。

その時、誰よりもお客様に支持してもらえるパーソナルトレーナーになってもらえるよう、私自身も学びを止めず常に変化していきたいと思います!