トレーナー勉強会

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店の責任者を務めさせていただいておりますパーソナルトレーナーの小松俊介です!

 

連日のように報道されている新型コロナウイルス感染症の影響で、様々なフィットネスクラブやパーソナルトレーニングジムでのトレーニングを自粛されている方も少なくはないのでしょうか?

この新型コロナウイルス感染症が一刻も収束、またワクチンの製造が出来ることをこころから願っております。

 

私たちパーソナルトレーナーはお客様がいてこその仕事ではありますが、パーソナルトレーニングだけが仕事の全てではありません。

 

より良いトレーニングをお客様にご提供させていただく為の自己鍛錬、ウエイトトレーニングやファンクショナルトレーニング、コンディショニングトレーニングや栄養学等の理解をさらに深める為の学習も、パーソナルトレーナーとして大切な仕事の一つです。

 

先日、私がマネジメントをさせていただいているウエイトトレーニングに特化したチーム「ストレングスチーム」のミーティングでは、ボディーメイクやダイエットとは切っても切り離せない三大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)に関するプレゼン大会を行いました。

 

普段何気なく摂っている食事も摂取量や食事のタイミング(時間)、調理法を少し変えるだけで体重の減量、身体を大きくするための筋力アップに大きく反映されてきます。

 

食事は13食、週に21

運動は11時間、週に2回行っても2時間

割合で言うと食事の方が圧倒的に多くなってきます。

この食事をいかに気を付けるかでボディーメイク、ダイエットの成果は大きく変わってきます。

 

食事の大切さを再認識するとともに、少しマニアックな知識を得られ、とても面白いプレゼン大会となりました。

 

今後、本ブログにて様々な栄養素やトレーニング方法について少しでの皆様のお役に立てるように発信していけたらと思います。

 プレゼンテーターはファーストクラストレーナーズ渡邊幸輝です。

 

パーソナルトレーニングを神戸でお探しの方は、是非、ファーストクラストレーナーズ神戸中央店にお越しくださいませ。