これを勘違いしてると一生腹筋は割れない
18日 3月 2024
皆さん絶対にやったことある運動の一つに「腹筋」があるかと思います。ただ、この腹筋について、正しく習ったことがあるでしょうか?いわゆる「シックスパック」を作るためにはいくつか抑えておくべきポイントがあります。本日は「割れる腹筋」についてお話いたします。

腹筋トレーニングの魅力!美しいだけじゃない、精神的な健康への効果
08日 3月 2024
誰もがが憧れる「割れた腹筋」について、お話したいと思います。 腹筋を割ることは見た目の美しさだけでなく、精神的な健康にも多くの良い影響をもたらしてくれます。さらに、腹筋をすることによる、ホルモンの働きとトレーニングの継続についても解説していきます。

記録をつけることの重要性
07日 3月 2024
パーソナルトレーニングを通う理由としてダイエットや筋力アップを目指す方が多く来られます。私たちトレーナーは、専門家としてその目標を成功させるために指導しますが、実は指導を受けずとも、今からできる事があります。それは「記録をつけること」です。今回は記録をつけるコツや何を記録してくかというお話をします。

既往歴にご注意を!
22日 2月 2024
皆様は「既往歴」という言葉をご存じでしょうか?既往歴とは、これまでかかった病気や怪我、手術歴のことを表します。皆様はどんな既往歴をお持ちですか?実はこの既往歴…身体を崩すとても危険な因子となります。なぜ過去の怪我が危険なのか、詳しくお話いたします。

直接自分の言葉で伝えること
14日 2月 2024
私たちが何気なく使っている「言葉」。実はヒトの歴史上、私たちほどに言葉を使ってコミュニケーションをとっている人類はいませんでした。直近で私たちホモサピエンスと同時に生きていたとされる「ネアンデルタール人」。彼らも言葉を巧みに使っていたわけではないようです。そしてその違いは、進化の過程に秘密があります! 私たちは言葉を使えるからこそ、お客様を励まし鼓舞することができます!オンラインでは感じられない効果を、パーソナルトレーニングだからこそ実感していただくことができます!

睡眠の質を上げる4つの行動
10日 2月 2024
皆さん、よく眠れていますか? ダイエットのため、健康のためなど身体のために最も重要であると言っても過言ではない「睡眠」。この睡眠の質をあげるために様々な方法が提唱されています。今回は私がお勧めする睡眠の質を上げるための4つの方法を理由と合わせてご紹介します。

身体が不調な時のパーソナルトレーナー活用法
29日 1月 2024
あっという間に1月も終わろうとしています。厳しい寒さが続く中、外出や運動がおっくうになり、身体を動かす機会が減ると身体が鈍くなったりがちがちになったり…。または、痛みがあるから動くのはやめておこう等、好調と呼べる状態ではない方も多いのでしょうか。 そんな時は誰でも身体と向き合うことはなかなか難しいです。 そこで今回は、そんな時にどんな風にパーソナルトレーニングを行うことができるかをご紹介いたします。

マタニティトレーニングについて
17日 1月 2024
「マタニティトレーニング」というものをご存じでしょうか?マタニティトレーニングとは、妊娠中や産後の方に向けた運動不足や食生活を解消するためのトレーニングです。 身体を動かすことが流産につながるのではないかと不安に思い、これまで日常的に運動を行っていた方も、妊娠と同時に運動をやめてしまうケースも多くあるかと思いますが、実はメリットも多く存在します。今回はマタニティトレーニングについてお話していきます。是非、男女問わずご一読ください!

一日のパフォーマンスを最大化する朝の習慣
10日 1月 2024
最近は寒暖差が激しく、最近は特に寒くなってきました。寒くなると朝起きるのが億劫…その日1日パッとしない…という事もあるかと思いますが、朝のパフォーマンスを上げる事ができれば、一日にどんな影響があるか知っていますか?朝の行動で1日のパフォーマンスが決まります。そこには明確な理由があるので、今回は寝起きからすぐできるパフォーマンスを上げる方法をいくつか紹介させていただきます!

食べ過ぎてしまう時期の運動と食事の知恵
05日 1月 2024
新年を迎え、年末年始は食べ過ぎ飲みすぎてしまったという方も多いのではないでしょうか。美味しい食べ物や楽しいひとときは魅力的ですが、体重や体脂肪が気になる方も多いことでしょう。少しの工夫をすることで、体重増加への対策が十分に取れます!今回は、運動と食事習慣の大事さに焦点を当て、健康的に過ごすコツについてお伝えします。

さらに表示する