ストレスという敵の対処法
19日 4月 2024
ストレスがたまるとことがうまく進まないことがあります、ダイエットやトレーニングも例外ではありません。そんなストレスと向き合うために、私なりのアドバイスを皆様にお届けできればと思います。

筋力アップのために重要な"2つ"のポイント
15日 4月 2024
筋トレを始めよう、もしくはもう始めているという人へ、本日は筋力アップのために考えたい2つのポイントをお伝えいたします。ダンベルやチューブを扱ったり、自重でしたり…。トレーニング方法は様々な方法があるためどのように実施したらよいか難しいところです。これでいいのかな…と悩まれている方は、ぜひご一読ください。

その不調、呼吸が原因かも!?
09日 4月 2024
肩こりや頭痛、腰痛、疲れが取れない、動悸がするなどの身体の不調に実は「呼吸」の仕方に非常に深く関連があるのはご存じでしょうか? 呼吸は自律神経にも大きく影響を与えます、そのため、日々の呼吸が乱れると、身体にも悪影響が現れてきます。そうならないためにも、本日は正しい「呼吸のエクササイズ」をご紹介します。

トレーニングによる身体の変化
02日 4月 2024
パーソナルトレーニングに通われていたり、またご自身で運動を続けられている方で「身体の変化」を感じる方がいる一方で、これ変わっているのかな?と心配になる方もいらっしゃいます。でも私たちトレーナーからの観点で変化していると感じる所もあります。今回はこの「変化」について、私の思う事をお伝えできればと思います。

心が満たされるパーソナルトレーニング
26日 3月 2024
パーソナルトレーニングは、個室でトレーナーとお客様が1対1で約60分間を過ごします。当然、綿密にコミュニケーションをとり、より早くお客様のご要望が叶えられるよう、エクササイズをご提案することができます。しかし、トレーナーがエクササイズを処方するだけでは上手くいきません。トレーナーとお客様が「心を通わせること」で、最良の結果を得ることができます! お花見の歴史を振り返りながら、そんなことを考えてみました。

パーソナルトレーニングに通うお客様の声
22日 3月 2024
パーソナルトレーニングに対して、皆様イメージは様々かと思いますが、実際に通われている方の声を聞いてみると思ったのと違ったな、自分も一歩踏み出してみようかなと感じることもあります。今回のブログでは、僕が実際に担当しているお客様へアンケートを実施したので、その声をご紹介いたします。

これを勘違いしてると一生腹筋は割れない
18日 3月 2024
皆さん絶対にやったことある運動の一つに「腹筋」があるかと思います。ただ、この腹筋について、正しく習ったことがあるでしょうか?いわゆる「シックスパック」を作るためにはいくつか抑えておくべきポイントがあります。本日は「割れる腹筋」についてお話いたします。

腹筋トレーニングの魅力!美しいだけじゃない、精神的な健康への効果
08日 3月 2024
誰もがが憧れる「割れた腹筋」について、お話したいと思います。 腹筋を割ることは見た目の美しさだけでなく、精神的な健康にも多くの良い影響をもたらしてくれます。さらに、腹筋をすることによる、ホルモンの働きとトレーニングの継続についても解説していきます。

記録をつけることの重要性
07日 3月 2024
パーソナルトレーニングを通う理由としてダイエットや筋力アップを目指す方が多く来られます。私たちトレーナーは、専門家としてその目標を成功させるために指導しますが、実は指導を受けずとも、今からできる事があります。それは「記録をつけること」です。今回は記録をつけるコツや何を記録してくかというお話をします。

既往歴にご注意を!
22日 2月 2024
皆様は「既往歴」という言葉をご存じでしょうか?既往歴とは、これまでかかった病気や怪我、手術歴のことを表します。皆様はどんな既往歴をお持ちですか?実はこの既往歴…身体を崩すとても危険な因子となります。なぜ過去の怪我が危険なのか、詳しくお話いたします。

さらに表示する