アスレジャーファッションが似合う身体づくり

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店の小松です。

 

本日はアスレジャー(アスレチックとレジャーを組み合わせた造語)ファッションが似合う身体づくりに欠かせないたんぱく質についてです。

※アスレジャーについてのブログはファーストクラストレーナーズオーナー、梶原のブログをご覧ください。

 

フィットネスクラブやパーソナルトレーニングジム、また自宅で行っている筋力トレーニングは筋肉を強くする(方法によっては肥大させる)為に行っていますが、筋力トレーニングを行ったから筋肉が強くなるわけではありません。運動に合わせ、適切な食事、休養をとり初めて筋肉が強くなっていきます。

 

その食事の中で重要な栄養素が「たんぱく質(プロテイン)」です。

※プロテインとは古代ギリシャの「プロテイオス」という言葉から来ています。意味は「最も重要なもの」という意味。先日のプレゼン大会川原トレーナーがプレゼンしてくれました。

 

たんぱく質の概要

1gあたり4kcal

・人の身体を作るのに必要な栄養素(皮膚、爪、髪、筋肉etc.

20種類の必須アミノ酸で構成されている。

 

昨日のブログでは「グルコースを摂ることによって筋肉の活動が活発になり、たんぱく質の吸収率が上がる」とお伝えしました。そのたんぱく質は、トレーニングによって痛んだ筋肉をより強くする為に必要とされている栄養素です。

 

スキニーやジョガーパンツをかっこよく履くためのヒップアップトレーニングや、胸板を厚くしてTシャツをかっこよく着るための大胸筋トレーニングも、このたんぱく質を摂らないことには達成できないのです。

 

皆さん、洗顔をした後は化粧水や乳液を塗りますよね?

スキンケアの基本だと思います。

筋肉も一緒で、筋力トレーニング後のたんぱく質補給をして初めて、トレーニング終了と言えるのです。

 

「家に帰るまでが遠足です」

「たんぱく質を摂るまでがトレーニングです」

 

フィットネスクラブやパーソナルトレーニングジムでのハードなトレーニングだけで満足せず、しっかりたんぱく質を摂るようにしましょう!

パーソナルトレーニングを神戸でお探しの方は、是非、ご相談ください!