正しい腕立て伏せ

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店、パーソナルトレーナーの小松です!

 

本日は男性なら皆さんが憧れるであろう筋力アップのトレーニング動画をお届け致します!

プレゼンターはファーストクラストレーナーズ、アドバンストレーナーの川原優一郎です。

 

彼は元自衛隊員で訓練中の筋力トレーニングにはまり退役後パーソナルトレーナーになった異色の経歴を持っています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

川原トレーナーの紹介はさておき、本日は自宅で出来る筋力アップのトレーニング「大胸筋編」です。

トレーニングジムに行けば当たり前のようにベンチプレスのマシンやペックマシンがあり、思う存分大胸筋をいじめることができますが、勿論、やり方を間違えてしまうと怪我の原因になるだけではなく、全く効果を得られずに終わってしまします。

私も学生時代、大胸筋を鍛えるためにむやみやたらにベンチプレスばかり行ってきましたが、大胸筋は全く筋肥大してくれませんでした。

ベンチプレスの1RM1回上げられる限界の重さ)は160㎏でしたが、大胸筋より三角筋や上腕三頭筋ばかり筋肥大していました。

 

このようなトレーニングの落とし穴は重りを扱うウエイトトレーニングだけではなく、ご自宅で行う自重トレーニングでも実際にあります。

 

本日の動画ではそんな腕立て伏せの落とし穴を回避し、より強度の高い腕立て伏せをご紹介いたします。

畳一畳ほどのスペースと椅子をご用意いただき、こちらをクリックしてください。