もう一つの「くびれ」づくり

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店、パーソナルトレーナーの小松です!

 

本日はくびれを作りたい女性必見の背中トレーニングです。

引き締まったくびれ、ウエストラインを出すために腹斜筋(お腹の横の腹筋)を鍛えるのはもちろんですが、同様に大切なのが背中(広背筋)です。

 

広背筋は写真のように脇の下(上腕骨という腕の骨)から腰(腰椎、寛骨)に向けてついている筋肉です。そのため、この広背筋を鍛えることによって後ろから見た時のくびれの部分がとてもすっきりして見えます。

 

 

また、広背筋は人の身体の中でも大きい筋肉の一つですので、この広背筋を強化することによって代謝を上げ、エネルギー消費量を増やすことができます。

 

その広背筋の強化で代表的なベントオーバーロウイングという種目をご紹介いたしますので、ぜひこちらをクリックして実践してみてください!

 

※動画ではトレーニング用チューブを用いておりますが、ご自宅にあるペットボトル(1ℓ)に水を入れて行ってみても効果的かと思います。

 

 

神戸三宮、神戸元町でパーソナルトレーニングをお探しの方は、ぜひ一度ファーストクラストレーナーズの体験トレーニングを受けてみてください!

あなたに合ったパーソナルトレーナーをご紹介させて頂きます!