水分補給

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店、パーソナルトレーナーの小松です!

 

皆さんはダイエットの際に、お食事は注意して摂っていらっしゃると思いますが、御飲物に関しては気にかけていらっしゃいますでしょうか?

水分補給はとても大切ですが、余計な物が入った水分を摂ってしまうとせっかく気を付けていた食事制限が意味のないものになってしまいます。

本日はダイエット中の水分摂取としてお勧めの物をご紹介致します。

 

1、

やはり余計なものが何もなく手頃にどこでも飲める水はとてもオススメです!水には身体の中の老廃物を排出する効果があるのでどんどん飲んで循環を良くしてあげましょう。最近はモデルの方や女優さんがお水をよく飲んでることもあってダイエットに良いものという認識がかなり広まっていると思います。

ダイエット中なら最低でも12リットルは飲むようにしてください。

最初はなかなか大変ですが

 

2、白湯

つ目は白湯!つまりはお湯ですね。冷たいお水に比べると白湯の方がオススメです!身体を温めてくれるので内臓や腸の働きが活発になり代謝が良くなります。また、便秘にも良いとされているので、起床時にゆっくり飲んでみてください。

 

3、炭酸水

え?思う方も多いと思いますが炭酸水を飲む理由としては満腹感を得るためです。もちろんコカ・コーラやファンタなどの炭酸飲料は糖分が多いので、飲む際はウィルキンソンなどの無糖の炭酸水を飲んでくださいファーストクラストレーナーズでは一部店舗で微炭酸のロスバッハーを販売しております。ウィルキンソンに比べ炭酸が強くないので、トレーニング中のリフレッシュには最適です!

食事前の炭酸水は満腹感得られるので自然と食事の量が減るのではないかと思います

 

4、プロテイン

女性の方はなかなか飲むことが無いと思いますが手軽にタンパク質が摂れるので重宝します。ダイエット中はタンパク質摂取量が減ると、体重だけでなく筋肉も落ちてきてしまいます。筋肉が落ちると代謝が下がるので身体的には痩せにくくなってしまいます。トレーニングもしつつタンパク質をしっかり摂ることで筋肉量を増やし太りにくく痩せやすい身体をつくってあげるのがベストです。さらに炭酸水同様プロテインも飲むとお腹が膨れるので食事量も減らせます。溶かすときは低脂肪牛乳、もしくは水がオススメです。

 

いかがでしょうか?

普段頑張っている食事制限にプラスして上記のことを実践していただければ、食事制限の効果ももっと得られると思います!

その他、パーソナルトレーニングや食事制限の方法等ご不明な点があれば、是非一度ファーストクラストレーナーズのパーソナルトレーニングを体験受講してみてください!