パーソナルトレーナーの育成

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店、パーソナルトレーナーの小松です!

 

新型コロナ感染症の感染者数も徐々に減ってきており、緊急事態宣言の解除、不要不急の外出自粛など怒涛の数ヶ月でしたが、ようやく今までの生活に近い状態まで回復してきましたね!

 

とは言え、新型コロナ感染症が完全に消滅したわけではありません。

皆様も外出の際は気を抜かず、今後も感染症対策に徹してください!

 

 

私がファーストクラストレーナーズの神戸中央店の責任者になり早いもので半年が経ちました。

私の主な活動内容はお客様のボディーメイクやダイエット等のパーソナルトレーニングではありますが、他にトレーナーの育成業務も行っております。

新卒で就職し、約5年務めた大手パーソナルトレーニングジム「Total Workout

新規オープンに伴い入社した「GRANDSTONE」いずれのジムでもトレーナーの育成業務には携わってきましたが、人材育成というのは本当に難しいものだとつくづく思います。

 

 

なぜかというと、トレーナーという仕事は、職人であり、サービス業であり、営業職であるからです。トレーニングという技術をお客様に提供し、より楽しんでいただきながら1時間お付き合いさせていただき、また、自分という技術を持った人材をお客様に買ってもらわなければならないからです。

 

企業でいうと、商品開発、セールス、カスタマーサービスをいっぺんに行わなければならないからです。

そのノウハウをトレーナー一人一人に合った説明の仕方、伝え方、確認の仕方を考えなければならないので、型にはめて研修を進めることが出来ません。

 

インプット、アウトプットを繰り返しながら常に勉強し続け、お客様から信頼されるトレーナーがたくさん現場に出られるよう、私自身勉強に励んでいきたいと思います。

 

 

 

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店

・腰痛、肩の痛みの改善

・スポーツ(ゴルフ等)のパフォーマンスアップ

・ボディーメイク

・ダイエット等

様々な要望にお応えできるトレーナー陣営となっております。

 

また、新型コロナ感染症対策として

・来場時の手指消毒

・来場時の体温測定

・トレーナーのマスク着用

これらを徹底し営業中です。

 

神戸三宮、神戸元町でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、是非お問い合わせください!