パーソナルトレーナー紹介「岩長絵里香」

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店、パーソナルトレーナーの小松です!

 

連日の大雨でなかなか外に出あるけないという人も多いのではないかと思います。ですが、あと少しの辛抱です。

気象庁の予報では725日頃が梅雨明けと発表しているので、この一週間辛抱して2020年の夏を楽しみましょう!

 

 

本日は普段私がマネジメントをしている「岩長絵里香」トレーナーの紹介です!

※岩長トレーナーのプロフィールはこちらをクリックしてください。

 

岩長トレーナーとの出会いは2019年の11月。私が定期的な肩のメンテナンスで通院していた明石市の方にある大久保病院のPT(理学療法士)の先生から紹介されたのがきっかけです。

愛媛県で愛媛銀行陸上部(実業団)の専属トレーナーで活動していた岩長トレーナーですが、トレーナーとして活動する上での志の高さに共感しすぐに「一緒に仕事がしたい」と私からパーソナルトレーナーの道へ勧誘したのが始まりでした。

岩長トレーナーが得意としているのは「Conditioning」という整形外科等の医療レベルのトレーニング指導です。

人が本来出来る動きが、何らかの制限(怪我や癖)などで行えない。そんな制限を解消して、より身体をいい状態へと導いてくれるのが岩長トレーナーです。

 

上手く言葉で表現しきれないので、皆さんも実際に試してみてください。

①ディープスクワット(いわゆるヤンキー座り)

②ウォールハンズアップ(壁に背中をぴったりつけ両手を万歳する)

 

①→踵をしっかり地面についたまま下までしゃがめない方

②→肘を伸ばした状態で腕がぴったり壁につくまで手を上げられないor上げた時に腰が反る

 

これらの方はかなりの確率でトレーニング中に怪我をしてしまいます。もしくは日常生活でもぎっくり腰や慢性的な肩の痛み(四十肩、五十肩)になりやすいです。

 

そんな方々の制限を解除し、よりしなやかでアクティブな身体づくりをご提案できるのが岩長トレーナーです。

 

前世はスピーカーだったのかな?と思うくらいトレーニング中のおしゃべりが好きな岩長トレーナーですが、そのおしゃべりの中には皆さんが日常生活で抱えている身体への不安を的確に指摘してくれる魔法の言葉がいくつも忍び込んでいます。

 

・好きなゴルフが腰が痛くてできない

・もっとゴルフがうまくなりたい

・今後長く付き合う自分の身体をもっと大切にしたい

 

そんな方は是非一度、岩長トレーナーのトレーニングを受けてみてください!

納得のいくトレーニングをご提案させて頂きます!

 

 

神戸三宮、神戸元町でパーソナルトレーニング、パーソナルトレーニングジムをお探しの方は是非ファーストクラストレーナーズへお問い合わせください!