2021年

神戸のパーソナルトレーニング 三宮 苦楽園口 夙川

新年あけましておめでとうございます!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店、パーソナルトレーナーの小松です!

 

年末年始、皆様はどうお過ごしでしたか?

私はもちろん、大みそかは2020年の締めということでトレーニング、元旦は2021年の初めといことでトレーニング…

 

なんてことはできませんでした()

やらなきゃやらなきゃ!

と思いながらも、その他の作業(仕事や家のこと)に追われ全然トレーニングどころではなかったです。。

トレーナーのくせに!

と思われてしまいますが、私も人間なのでどうしても逃げに走ってしまいます。

 

ただ、そんな忙しかった年末年始に始めたのが『コーチング』の勉強です。

 

皆様は『コーチング』と聞いてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

サッカーのコーチ、野球のコーチなど何かを教えてくれる存在を指す。

そんなイメージをお持ちではないでしょうか?

 

ただ、このコーチというのは

「相手を目的の場所(目標)まで導く、サポート役」というのが本来の役割です。

Coach】というブランドがあると思いますが、あのブランドのロゴ、思い出せますか?

そう、馬(馬車)です。

目的地まで連れて行ってくれる、導くという意味で馬車を連想させ【Coach】というブランドが完成したそうです。

 

また、このコーチングで難しいところは相手に対し

Have to(~しなければならない)ではなくWant to(~したい)のマインドにしなければならないところです。

 

私たちパーソナルトレーナーで言うと、クライアント様に対し

10㎏痩せなければならない(Have to)からトレーニングをしましょう

ではなく

10㎏痩せてお洒落な服を着たい!(Want to)ならばトレーニングをしましょう

というマインドにさせることが重要です。

 

このHave toWant toは表裏一体であるものの、相手のモチベーションを高め、自ら目的を達成するためにアクションを起こさせるために大きな違いが生まれてきます。

 

年末年始の私と一緒です。

トレーナーだから年末年始にトレーニングをしなければならない

というマインドと

より良いトレーニングをクライアント様に提供したい!その為に沢山トレーニングをしてもっとクライアント様のトレーニングサポートをしたい!

というマインドでは、アクションを起こす際のモチベーションが雲泥の差が生まれます。

 

皆様も2021年新型コロナ感染症がどこまで緩和されるかわからない不安を持っていながらも

「今年の夏はかわいい水着を着たい」というWant toを常に持ちながら様々なことに挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

 

ファーストクラストレーナーズではそんな皆様のWant toをサポートできるトレーナー陣営となっております!

ダイエットやボディーメイク体幹トレーニングやスポーツのパフォーマンスアップなど沢山の目的を達成するために最後まで皆様に寄り添ってトレーニングのサポートをいたします!

¥3,600~受けられる体験トレーニングやご自宅でも受けられるzoom無料カウンセリング施設見学など様々なコンテンツで皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!