遺伝子検査導入!!

神戸のパーソナルトレーニング 三宮 苦楽園口 夙川 遺伝子検査

皆さんこんにちは!

神戸三宮のパーソナルトレーニングジム『ファーストクラストレーナーズ神戸中央店

TOPパーソナルトレーナーの小松俊介です!

 

ファーストクラストレーナーズには現役のスポーツ競技者や鍼灸師、理学療法士やボディメイクコンテスト入賞者など。沢山の経歴を持ったパーソナルトレーナーが皆様の目的達成のサポートをさせていただいております!

 

その沢山のパーソナルトレーナーが所属している中で、私はTOPパーソナルトレーナーとして活動させていただいているのですが、私の自己紹介をここでしてしまうと、シーズン6ぐらいまで続いてしまうので、よろしければ私のプロフィールページをご覧ください。

 

 

ファーストクラストレーナーズは関西に35店舗を構える関西最大級のパーソナルトレーニングジムです。パーソナルトレーナーの在籍数も140名と日本最大級。トレーニングのクオリティーもさることながら、完全貸し切り、マンツーマンで利用できるスタジオも店舗毎にインテリア(雰囲気)が異なり、楽しくトレーニングを継続できるようになっています。

 

また、4月からは新たに高精度業務用遺伝子検査(IDENSIL)の導入も始まります。

遺伝子検査とは、言うなれば皆さんの「身体の設計図」を調べることです。

この遺伝子検査では32項目の遺伝子情報を確認し、結果をもとに皆様のトレーニング方法や食事管理、日常生活の改善等のご提案をいたします。

本日はこの遺伝子情報を基に行う、カウンセリング例を簡単にご紹介致します。

 

 

 

ACE遺伝子(筋繊維の速筋/遅筋を判断する遺伝子)

 このACE遺伝子がtypeⅠの場合、速筋繊維が優位な遺伝子型です。もし、身体を大きく

 したいという男性がこのtypeⅠだった場合、筋力トレーニングによるトレーニング効果(筋肉

 が付きやすい)が出やすく、すぐに周囲の方が身体の変化に気付くことでしょう。

 身体をシェイプしたいという女性がこのtypeⅠだった場合、過度な筋力トレーニングは決

 して行わない方が良いかと思います。それは、速筋繊維は筋肥大が起こりやすい筋繊維

 だからです。メリハリのある身体になりたくても、太ももや腕がごつごつしてしまうの

 は女性としてはあまり好ましくないのではないでしょうか。

 

Adiponectin遺伝子(インスリンの働きに関する遺伝子)

 この遺伝子に異常がある場合、血糖値を下げるインスリンの働きが悪く2型糖尿病のリ

 スクが向上します。1度の食事で過食しないようにしたり、低GI食品を摂る、ベジタブ

 ルファーストを心がけるようにしていきます。

 逆にこの遺伝子に異常がない人の場合。結論から言うと健康的に太ることが出来ます。

 血糖値が上がってもすぐにインスリンが働き、血液中の血糖値はすぐに正常値に戻りま

 す。ですが、このインスリンの働きが良いことによって血糖値はすぐに中性脂肪に変わ

 り、脂肪細胞にこの中性脂肪が送られ体脂肪が増加してしまします。

 

この様に自身の「身体の設計図」を把握することによって、今後の食事管理の方法やトレーニングの方法の選択、身体のケアの仕方などが明確になってきます。

感覚や経験任せでトレーニングをしていくのではなく、皆さん一人ひとりにあわせた「科学的根拠に基づいたオーダーメイドプラン」で確実に結果を出し、未来の自分へ自己投資をしてみてはいかがでしょうか?

 

この遺伝子検査を用いた「オーダーメイドカウンセリング」をご希望の方、興味があるという方は、是非一度お問い合わせいただければと思います!