人の身体は口にした物で出来ている

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズ神戸中央店責任者小松です!

 

 

春の陽気が漂う季節。本来であれば春のファッションコーディネートを楽しむ時期ではありますが、コロナ感染症の影響で神戸三宮の街も人通りはまだらになってまいりました。

感染者の多い都心を中心に緊急事態宣言が発令し、今後の経済がとても心配な今日この頃です。

 

コロナ感染症は収束を待つばかりですが、日本の四季というのは待ってはくれません。

今のうちに出来ることをコツコツと行っていきましょう!

 

痩せるためにフィットネスクラブやパーソナルトレーニングを始める。とても素晴らしい心掛けです。ですが、運動だけがダイエット、ボディーメイクではありません。

皆様が毎日摂っている食事も、ダイエット、ボディーメイクにとても関連強いものです。

タイトルにも記載致しましたが、空気を吸って太る人はいません。口にしている物(液体固体問わず)で人は痩せたり太ったりしていきます。

 

現に、ファーストクラストレーナーズのパーソナルトレーナーでボディーメイクのコンテスト等に出場している川原優一郎渡邊幸輝上村ゆうかトレーナー達が一番シビアに考えているのが「食事」です。

・身体を大きくする:バルクアップ期

・身体を絞る:減量期

この二つの時期で食事方法は大きく異なってきます。

 

明日は、その中でも「バルクアップ期」の食事方法をご紹介致します。

バルクアップと聞くと聞こえが悪いかもしれませんが、

 

・身体が細く、もっとムキムキになりたい男性。

・細すぎて不健康に見えてしまう女性。

必見です。

 

Ps.食事や栄養学に関する資格は様々ですが、池田トレーナーは野菜ソムリエという資格を保有しています。

自身のインスタグラムには、見るからにヘルシーな食事(自炊)をアップしています。ぜひご覧ください。

 

パーソナルトレーニングを神戸でお探しの方は、是非、ファーストクラストレーナーズ神戸中央店にお越しくださいませ。